
--–--–-- (--) --:--

トレジャー用装備

2008–06–29 (Sun) 08:51
これは、あくまでも採取一筋の防具です。ステータスが少し低めなのは、すいません。
武器
   双影剣G+祝福珠×3

   メルホアフロール+祝福珠×1

   レザーライトSメイル

   レザーライトSアーム

   C・ライトUベルト+ 祝福珠×2

   胴系統倍加系
これで、スキルが
   神の気まぐれ
   採取+1
   高速剥ぎ取り&採取
   運搬の達人
になるはずです。

コンプリートも夢じゃない!?

テーマ→MHP2nd G / ジャンル→ゲーム

管理人愛用防具 MHP2G

2008–06–25 (Wed) 21:38
剣士用

カイザーXクラウン  研磨珠×2
カイザーXメイル   研磨珠×1
ギザミUアーム    名匠珠×1
ギザミZフォールド  匠珠×2
ギザミZグリーヴ   研磨珠×2

発動スキル 業物、見切り+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
最高防御力604(護符、爪あり)
耐性 火15 水2 雷-3 氷-1 龍-4

双剣や太刀に・・・

ディアブロZヘルム  名匠珠×1
ドラゴンXハイド   匠珠×1
ドラゴンXクロウ   匠珠×2
ギザミZフォールド  匠珠×1 斬剣珠×1
ドラゴンXフット   跳躍珠×2

発動スキル 業物、斬れ味レベル+1、回避距離UP
初期防御力485(まだ作っていないので最高防御力はわかりません・・・)(護符、爪なし)
耐性 火5 水6 雷6 氷4 龍-15
FC2 Blog Ranking
クリックお願いします
テーマ→MHP2nd G / ジャンル→ゲーム

MHF最新情報

2008–06–24 (Tue) 19:57
モンスターハンターフロンティアの公式サイトを見たところ、また新しいモンスターが出るらしいです。
そのモンスターの名前はアクラ・ヴァシム。
見た目はさそりに結晶がくっついている感じです。甲殻種です。
あと、ヒプノックも希少種がでたそうです。
今週中には3rdのじょうほうをまとめてみます
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
HERE CLICK!!!↑

テスト期間による更新停止

2008–06–21 (Sat) 11:20
テスト明け24日まで更新できません
25にはMHFのことを書きます
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

モンスターハンター3rd(仮名)psp

2008–06–19 (Thu) 22:29
以前の記事で3が発売するかもと書きましたよね・・・詳しいことがわかってきたので少しまとめてみました
○新モンスター 巨大グモ 水鳥 棘龍エスピナス(100%でる) キングカンタロス?? 溶岩龍ヴォルガノス亜種 
新アイルー ○○○ンネコ←ランキング30位以内で公開します。 ○わ○ネコ←ランク40以内で公開
かなりがんばって調べましたので二次転載禁止です
張る時はコメント入れてください
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
ランク上げるにはここをクリック↑
テーマ→ゲーム / ジャンル→ゲーム

モンハンスキル

2008–06–17 (Tue) 22:03
パラメータ上昇系
スキル系統 値 発動スキル スキル効果
攻撃 +20 攻撃力UP【大】 攻撃力が大きく上昇する (武器倍率+20)
+15 攻撃力UP【中】 攻撃力が上昇する (武器倍率+15)
+10 攻撃力UP【小】 攻撃力が少し上昇する (武器倍率+10)
-10 攻撃力DOWN【小】 攻撃力が少し減少する
-15 攻撃力DOWN【中】 攻撃力が減少する
-20 攻撃力DOWN【大】 攻撃力が大きく減少する
防御 +20 防御+40 防御力が+40される。
+15 防御+30 防御力が+30される。
+10 防御+20 防御力が+20される。
-10 防御-20 防御力が-20される。
-15 防御-30 防御力が-30される。
-20 防御-40 防御力が-40される。
体力 +20 体力+50 初期体力が150になる。
+15 体力+30 初期体力が130になる。
+10 体力+20 初期体力が120になる。
-10 体力-10 初期体力が90になる。
-15 体力-20 初期体力が80になる。
-20 体力-30 初期体力が70になる。
全耐性 +20 全耐性+10 火・水・雷・氷・龍の耐性が+10される
+15 全耐性+5 火・水・雷・氷・龍の耐性が+5される
+10 全耐性+3 火・水・雷・氷・龍の耐性が+3される
-10 全耐性-3 火・水・雷・氷・龍の耐性が-3される
-15 全耐性-5 火・水・雷・氷・龍の耐性が-5される
-20 全耐性-10 火・水・雷・氷・龍の耐性が-10される
火耐性 +15 火耐性+10 火耐性が+10される
+10 火耐性+5 火耐性が+5される
-10 火耐性-5 火耐性が-5される
-15 火耐性-10 火耐性が-10される
水耐性 +15 水耐性+10 水耐性が+10される
+10 水耐性+5 水耐性が+5される
-10 水耐性-5 水耐性が-5される
-15 水耐性-10 水耐性が-10される
雷耐性 +15 雷耐性+10 雷耐性が+10される
+10 雷耐性+5 雷耐性が+5される
-10 雷耐性-5 雷耐性が-5される
-15 雷耐性-10 雷耐性が-10される
氷耐性 +15 氷耐性+10 氷耐性が+10される
+10 氷耐性+5 氷耐性が+5される
-10 氷耐性-5 氷耐性が-5される
-15 氷耐性-10 氷耐性が-10される
龍耐性 +15 龍耐性+10 龍耐性が+10される
+10 龍耐性+5 龍耐性が+5される
-10 龍耐性-5 龍耐性が-5される
-15 龍耐性-10 龍耐性が-10される
とまーこんなかんじえすね
サイキンコウシンデキナクテスミマセンデシタ
期末があるんであまり更新できないかと思います・・・・
FC2 Blog RankingOB000246.png
FC2 Blog RankingFC2 Blog Ranking
テーマ→MHP2nd G / ジャンル→ゲーム

トレニャー1500ptで取れるもの

2008–06–14 (Sat) 17:44
まーこんな感じです
【密林】
モンスターの特濃
堅牢な鳥竜骨
ランゴスタの斬羽
業炎袋
エビの巨大殻
魚竜の重牙
大竜玉

【沼地】
モンスターの特濃
カンタロスの斬羽
劇烈毒袋
ピュアクリスタル
大竜玉
雷光ゼリー

【雪山】
雷電袋
大竜玉
堅牢な鳥竜骨
鎧玉
上鎧玉
堅鎧玉
王鎧玉

【樹海】
大竜玉
奇面族の秘宝
雷光ゼリー
業炎袋
皇帝バッタ
堅牢な鳥竜骨
王鎧玉

【砂漠】
エビの巨大殻
大竜玉
魚竜の重牙

【火山】
エルトライト鉱石
メランジェ鉱石
堅牢な鳥竜骨
真鎧玉
王鎧玉
重鎧玉
業炎袋
大竜玉
蛇竜の特上皮

【森丘】
真鎧玉
大竜玉
ファンゴの厚毛皮
早復珠
雷光ゼリー
王鎧玉
堅牢な鳥竜骨

ごらん頂ありがとうございます
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
OB000287.png

テーマ→MHP2nd G / ジャンル→ゲーム

終章外伝の出し方・・・・無双OROCHI

2008–06–11 (Wed) 20:54
では早速教えます!!


 第7章寝返った妲己を1分以内に撃破

       多分2分でもいい


 第7章孫堅及び孫権を戦闘開始後3分以内に救出
  


 第7章炎上した江戸城から2分以内に脱出する。城内の味方武将も脱出させる    

        味方武将を城にいれないのがいい

戦国

 第7章を1000人斬りを達成してクリア
ではまたねーーー
FC2 Blog RankingOB000290.png


管理人作成動画  グルメレース編

2008–06–09 (Mon) 18:49
管理人作成のグルメレースです!!

↑イケメングルメレース

↑おっさんw


アルバイト↑
以上でーーす
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
テーマ→ゲーム動画 / ジャンル→ゲーム

必勝!!最速!!最強!!ヤマツカミ完全攻略法

2008–06–08 (Sun) 21:25
少し長いけどめげずに見てくださいww
まずヤマツカミの弱点属性は氷or龍です
これは4人いると早く終わりますが二人、三人でもかまいません
まず
ガンランス→二人   
ランス→二人
       で行きます
 
お勧めの防具は暁丸・覇、一式です
これに装飾品をつけてガード性能+1・ガード強化がついていればいいです
    もって行く道具
   回復系→いっぱい
   砥石→もっていけるだけ(特にランスの人は忘れずに!)
  強走薬グレート→5こ(ランスの人だけ)
   護符、爪など
   これらがあれば大丈夫ですが
    ほかにも持っていきたいいものがあったらご自由にどうぞ


まず塔の最上階に行く
ヤマツカミは来るまでちょっと時間がかかると思うので武器を出して構えていてください
この時、はしゃいで走っていると下に落ちちゃうので慎重にお願いします(落ちても特になんのデメリットもありません)

ヤマツカミがきたら戦闘開始
ガンランス→ガードしながら隙を見て攻撃
ランス→ガンランスと同じ

ヤマツカミの攻撃パターン

足でむちみたいに打ってくる攻撃

これはガードすれば何の問題もありません
でも油断していうると二回目のむち打ちがくるのでガードしましょう

なんか突っ込んできてくっつく攻撃

これにはパターンがあります

パターン1
びっしりとくっつくのではなく隙間がちょっとあいてくっつきます
これはしっかりとガードしましょう
その後に隙が出るので攻撃しまくりましょう
 
パターン2
びっしりとついてくるがためをしてからこっちにくる攻撃
これはガードすれば大丈夫です
ここがポイント!びっしりとついてくる場合はランスが再強化!
△、〇の同時押しで突っ込んでください
突っ込むところはヤマツカミの目の下にある細い足の横にある足です
そこに突っ込むと引っ掛かってどこかに走っていかない!
これをやらないといけないので強走薬グレートを飲んどいてください

パターン3
上にあるのとほとんど一緒ですがためがありません
ここで「よっしゃ!つっこむぜ!」ランスでつっこむと大変なことになります
このときヤマツカミはほとんどの確率で吸い込み攻撃がきます

これをくらうと一発で死んでしまいますので
このときは気をつけてください
ブレスはガードできるのでガードしてくださいこれはガード強化をしていないとできません

ガス攻撃

ガードができるのであせらずにガードをしましょう

くるくる攻撃

名前の通りくるくる回って攻撃してきます
これはガードをしていても食らってしますときがあるので気をつけましょう
しゃがんでいるとくらわないそうです

大雷光虫を放出
 
口から大雷光虫を吐いてきます
この大雷光虫は無理をしてでもたおさなくてもいいですが
ものすごくじゃまです
爆発してくることもあります
このせいで下に落ちちゃうかもしれませんので気をつけてください
大雷光虫に集中するとヤマツカミの攻撃が来ますので注意を!

吸い込み攻撃

これは口を大きく開けて吸い込んできます
効果は上で説明したとおりです
大雷光虫をはくときとちょっと似ているので気をつけましょう


攻撃パターンはこれくらいだったと思います
ほかに何かありましたら教えてください

ヤマツカミは攻撃していくと下に落ちます
落ちたときはヤマツカミに乗ることができます
ある箇所には剥ぎ取るポイントがあります
僕は龍秘宝がよくきます(精算800)
三回落ちたらもう弱っている証拠です


テーマ→MHP2nd G / ジャンル→ゲーム

無双OROCHI

2008–06–08 (Sun) 21:17
最近無双大蛇には待ってます!!少し説明いたします
『真・三國無双』の世界と『戦国無双』の世界が魔王・遠呂智(おろち)によって融合し、世界は遠呂智が支配するようになる。三國志と戦国時代の英雄たちは、ある者は遠呂智の配下となり反乱軍と戦い、ある者は打倒遠呂智の軍を率いて戦う。

本来の歴史ではありえない日中の英雄共演が繰り広げられる無双シリーズのオールスター版である。

『真・三國無双4』と『戦国無双2』のキャラクターが登場。また、戦国無双2で登場しなかった石川五右衛門、今川義元、くのいちも復活した。但し、逆にエディット武将や柴田勝家・佐々木小次郎、真・三國無双2にのみ登場した伏犠・女媧は登場しないらしーよ!!
今週中に裏技などを書いていきたいと思います


こんな感じ・・・

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking



テーマ→ゲーム / ジャンル→ゲーム

管理人作成動画 モンハン編

2008–06–07 (Sat) 14:47

画質割るk手すみません

2008–06–07 (Sat) 14:37
2ndから2Gに変わったことをまとめてみました
・オトモアイルー
・集会場で級クエスト
・新フィールド:樹海
・新モンスター:ナルガクルガ(飛竜種)
・新モンスター:ヤマツカミ(古龍種)
・新ダイショウザザミ亜種
・新モンスター:溶岩竜ヴォルガノス
・既存のモンスターの行動が変化
・オトモアイルーをもらったり、もらわれたり
・オトモアイルーを配信
・メディアインストール機能(要1GB以上のメモリ)
・武器の追加要素:異なる属性をあわせ持つ双剣
・武器の追加要素:ビンが追加
・武器の追加要素:狩猟笛の旋律に「高周波」
・ギルドカードパワーアップ
多い用で少ないような微妙な変化が見られますね
来週中に3rdのことも少し書いていきたいと思います。

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking

MPO+画像展

2008–06–06 (Fri) 19:36
→空に溶け込む兵士080525071926.jpg
080602232744.jpg
↑連結ダンボール080525101151.jpg
↑敵はどこだ??.
以上です!!ランクリお願いします

FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking

ブログランキング

2008–06–05 (Thu) 20:42
最近ブロランがなぜか急激に下がってきたので管理人もがんばっているのですが、やはり、皆様の力も必要なので一日一回ブログランキングクリックしてくださいお願いします。
ランキングで30位以内に入れたら悪魔武器配信かPSPにyoutube動画を入れる方法を公開する予定です!!
応援よろしくお願いします!!OB000298.png

 FC2 Blog Ranking
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

PSP新色発売!!

2008–06–04 (Wed) 20:07
新型PSPに新色が仲間入りします。気になる色はメタリックブルーです。旧型のときにもメタリックブルーが出ましたが、だぶん同じような感じだと思います。発売日は7月17日です。ワンセグパックとバリューパック同時発売です。管理人は90%買うと思います。
↓クリックしてみましょう恋愛運が上がるよ
FC2 Blog Ranking
テーマ→PSP / ジャンル→ゲーム

今日のデキゴト・・・

2008–06–03 (Tue) 20:51
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking今日は1年の玉拾いを手伝ってやりました。雑木林に入ってしまいましたので、どっかの探検隊のように探しましたww捜索途中に蛇の大群に襲われたりして悲鳴を上げてしまいましたww
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
↑↑クリックすると金運が上がりますww↑↑

悪魔アイルーについて・・・

2008–06–02 (Mon) 20:05

yahoo!検索にて「悪魔アイルー」と入れてみると、悲しい現象が起きます。

悪魔アイルーの後に続く「ダウンロード」「配布」「配信」「作り方」という単語。

以前、データ改造は法律に触れるという点も含めて「いけないことだ」という記事を書きました。


たくさんの反響があり、中には「データ改造はもうしません」と書いてくれた人もいらっしゃいます。

こんな小さなブログの叫びでも、一人の人の心を動かせるなら書いて損は無かったと思っています。



しかし、現実はこれです。

悪魔アイルーという単語があるだけで、ヒット数が爆発的に伸びたりします。

攻略やデータ解析とは分けが違います。

データそのものを改ざんして、ありえないことを起こしているのです。

そして、今回のターゲットとなったのが、MHP2Gの新要素の一つであるオトモアイルー。

強さの上限は、攻撃力防御力合わせて500程度のはずなのですが、悪魔アイルーはそんなもんじゃありません。

攻撃力だけでも1万、4万、6万、10万などなど。

10万クラスになると、G級のモンスターを4、5発で沈めてしまうそうです。

連続狩猟や、2頭クエストなら1、2発で亡き者に出来るでしょう。

更に、防御力も同じぐらいまで上がるので、滅多なことでは倒れません。

強力なモンスターを数発で殺し、どんな攻撃にも耐える恐ろしいオトモアイルー。

それが悪魔アイルーなのです。



更に、これの恐ろしいのは配信できるということ。

たとえば、改造プレイヤーが1匹の悪魔アイルーを作り出します。

そのアイルーを、オトモ配信やオトモ渡しなどで配布することが出来るのです。

改造を行うには特別な環境が必要ですが、悪魔アイルーは普通に配信することが出来ます。

正常なPSPにも普通に配信できるため、改造出来ない環境の人でも悪魔アイルーが手に出来るのです。



これが「危ない」のです。



とある攻略サイトの掲示板にこんな書き込みがされていました。

「友達が攻撃力と防御力が4万のオトモアイルーを持っているんですが、
 どうやったら手に入りますか?
 それと、攻撃力は10万とかまでいくんですか?」

これに対する返信が数件ありまして、

「クエスト全部クリアして、称号や勲章を全部集めるとネコバアからもらえるよ」

「4万とか弱いしw俺6万のオトモ持ってるw」

「それは改造でムリヤリ作ったオトモアイルーなので普通には手に入りません。
 欲しかったら、その人から配信してもらってください」

などなど。

一番最初のは、もちろん嘘。

全ての勲章を集めても特に特典はありません。

次の返信は、どこにでもよくいる「俺のほうが強いしw」というタイプ。

で、最後のが正しいけど間違ってるタイプ。

「欲しくても我慢してください」というのが正しいと思うのですが。



悪魔アイルーの場合、配信する側にも、配信される側にも問題があるのが特徴です。

特に問題があるのが「配信される側」で、以下のような点があげられます。

・悪魔アイルーが改造データであることを知らない

・自分は改造を行わず、普通にオトモ受け取りでもらうため、改造をしたという意識が無い

・配布してくれる人がいて当然だと思っている

特に、罪の意識がない人が多いのです。



配布しているサイトを見てみると、こんなコメントがよく目につきます。

「悪魔アイルーください!友達に勝ちたいんです!」

「楽して素材が欲しいんです!悪魔アイルーください!」

こんな改造データで、どの点で友達に勝てるというのでしょう?

楽して素材を集めて、どうしたいんですか?

終わりの無いゲームであるモンスターハンター。

飽きたらそこまでというゲームの中、最終的に行き着くのは

「己の狩猟に関する知識や腕を高める」

という点であると思います。

それにも関わらず、モンスターを数発で倒す悪魔アイルーを連れての出陣。

悪魔アイルーを使って、強力な武器や防具を揃えても、使うその人のスキルは全く上達しません。

それは仲間同士のパーティープレイで特に出てきます。

オトモアイルーのいないクエストで、オトモアイルーに頼ってきたプレイヤーに何が出来るでしょう?

一緒に戦うのは同じ人間であり「仲間」です。

貴方が、遠くから見ていただけの悪魔アイルーではありません。

時には守ってもらう事もあり、時には自分の力で守り抜かねばならない「仲間」なのです。



また、苦労して手に入れた素材、それを使用して作った武器や防具にはドラマがあります。

この素材を手に入れるために20分の戦闘を10回しました!!

オトモアイルーに任せて1分の戦闘を10回しました!!

価値が全く違います。

何度も試行錯誤しながら戦った相手だからこそ身に付く攻略法というものもあります。

何十回何百回と使ってきた武器だから、自分しか出せない味というものがあります。

自分の力で頑張るから、それがまた自分の力になるのです。



これだけ書いてると、また「たかがゲームに何熱くなってんのww」って思われるかもしれません。

ですが、モンスターハンターというゲームが好きだからこそ、冒涜するような行為が許せないのです。

モンスターに苦労して勝ったときの達成感や、欲しかった素材が出たときの胸のドキドキ。

一生懸命素材を集めて作った武器の試し切りに、自分でスキルを考えて作った防具の完成。

仲間と一緒にモンスターに挑むときの連帯感や、新しいハンターとの出会いなど。

一つ一つの喜びが、モンスターハンターというゲームを更に楽しくしているのだと思います。



悪魔アイルーにモンスターを任せ、遠くから応援する姿は、まさにオトモハンター。

悪魔アイルーに付き従う、悲しいオトモハンター達へ





本当にこのゲーム、楽しめてますか?

  それで純粋に楽しいですか?





少しでも胸が痛むなら、データを消せとまでは言いません。

悪魔アイルーを解雇して、新しい一歩を踏み出してみてください。

テーマ→MHP2nd G / ジャンル→ゲーム

モンスターハンター3rd発売???

2008–06–02 (Mon) 19:48
モンスターハンター3rdが発売するとか何とかwいろいろ噂されています。3rdでは当然村も変わり、新モンスターは巨大クモらしいですよ!!クイーンランゴスタが2Gで出たので、3rdではキングカンタロスが出て欲しいですww発売日はきっと冬季になりそうです。
テーマ→ゲーム / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

おみくじ

プロフィール

シャム

Author:シャム
メイプル復帰

メインキャラが無事ヴァイキングになれましたー。


好きなアーティスト・・・
AKB48
シド
9nine
Aqua Times
ノースリーブス
渡り廊下走り隊
Berrys工房
SKE48

アイドル最高(*ノ∀゚*)

最近の記事

maple時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

BGM

クラシックMIDI ラインムジーク

リンク

このブログをリンクに追加する
