
--–--–-- (--) --:--

【モンハン】2009年春にモンハンGがwii蘇るらしぃぃ

2008–12–28 (Sun) 21:22
塾サボッテブログ書いてるYUTAですCON!
今日は久しぶりにモンハン情報です、最近メイポばっかりで^^;

てか、モンハンネタの方が評判がイイ!! ・・・という訳でモンハンネタ漁ってたらこんなもんがありました。
s-20081227mhgwii.jpg
・・・


ますますwiiがほしくなってしまったじゃね~~か

モンハン3の制作が遅れてるのかな?

けどGってPS2で出てましたよね? 内容ゎ多少かわるっぽいけど、まあiiya

@そろそろお年玉の時期ですね、じぶんゎ新しいパソ買うつもりです。VISTAでかなり軽いパソが自宅にありながらね・・・

多分、ノパソ買うと思います。ほぼメイポ専用PCといってもいいかもしれません、もしニューパソ買ったら
サクチケ(深夜)買ったり(ry

妄想がァァァァァァ














まてよ、冷静に考えると自分の部屋まで無線LANの電波が届かなかったり・・・うnナイナ絶対届く!

これが年内最後の更新になるかもしれません;;なので

良いお年を~~

テーマ→ゲームレビュー / ジャンル→ゲーム

【メイプル】ある人が三次したから悔しくてサクチケ買っちゃった;;

2008–12–22 (Mon) 19:01
とりま・・・・

夢幻の時空k三次おめでとっぉぉぉぉぉぉ

三次おめめ
廃狩りゎだめだぞぉ~~

今度吸わせるとか姫とか連れてってね♪

@パッチがありましたね、フリマ行ったら・・・
ぱっち
牛k降臨!?
まぁiiya

来年丑年かぁ・・・

そういえば年賀状かいてないし、かくっつってもパソで適当にやるつもりだけどね。


さくちけ

衝動買いでサクチケ購入とともにモチベーション↑

まてよ・・・塾の冬期講習で6時~10時IN出来ないから・・・yabaina

らっきー
福引権もゲットだZE★

まぁ今日はこんぐらいで、といっても画像に頼りすぎてほとんど文字打ってないというね(はぁと
バイチャ/~~~

メイポ100問バトンィクZE

2008–12–20 (Sat) 21:23

メイプルストーリー バトン100問バトン

Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
A1 半年ぐらい
Q2 育てているキャラクターは何体いますか
A2 4匹ですが、現在1匹
Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 倉庫作らないので4匹です
Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4 かわいそうだろ;;
Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
A5 くぬぎぃぃ
Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
A6 57・・・笑わないでね
Q7 メインキャラの職業は何ですか
A7 ガンス
Q8 一番好きな職業は何ですか
A8 サブで投げやってて面白かったからそれで
Q9 一番嫌いな職業は何ですか
A9 戦士ks
Q10 一番好きなスキルは何ですか
A10 海賊の空中に浮くやつw名前忘れた
Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
A11 ガンスのスローイン
Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
A12 えぇ~っとえぇ~っと・・・4人かなァ
Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 二桁言ってると思います
Q14 もっと友達増やしたい?
A14 いゃ十分です
Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 友達ぐらい自分で集めますw
Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 スルーピアス
Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 一緒に狩りする人
Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 横◎詐欺×
Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19 えぇ・・・
Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20 なんとなく
Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
A21 しらね★
Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 コメ返メンドイ(拳
Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23 特にない
Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 ww6.5kp課金厨じゃないですょw
Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 青軍手値段は秘密
Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 ↑若干後悔
Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 YES
Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 めんどい
Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 同じくメンドイ
Q30 心に残っているクエストはありますか
A30 変な忍耐クエ
Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 狩り行って狩らずにずっとチャットしてたり・・・
Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 ネトゲ恋愛sine
Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 別に・・・
Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 あぁ・・行きますよ
Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 特に・・・
Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 聞かれないしw
Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 30円無駄だぞォォォ
Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 なぃな
Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 はぁぁぁ~ぃ叫ばれましたよ~~
Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 横取りするほうですw
Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 無様だ
Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 慰める
Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 かおす
Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 jkmのかぶと
Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 ムーンチェアぐらいかな
Q46 アイテムを強化することは好きですか
A46 YES
Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 50lvの海賊の武器70%4連成功・・・
Q48 外見が好きな武器は何ですか
A48 ピコピコハンマー
Q49 外見が好きな防具は何ですか
A49 たおる
Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 ks
Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 僕ですね^^
Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 顔2って結構いけてますよ
Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 買ってるんだ成金sine
Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 マクロ?orオタ?
Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 ;;
Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 うn
Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 のぉ
Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 帰る
Q59 ビシャス討伐、好きですか
A59 前クエ受けてないんで出来ません
Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 ねぇよ
Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 消防
Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 絶える!
Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 塾ROM中に死んだ事があってずぅ~っと墓が晒されてた
Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 orz
Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
A65 どーでもいいや
Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 特にない
Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 買わない
Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 経験地重視
Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 今!!!
Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 飼ってないんで
Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 ホンテ・・・でかすぎだろw
Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 しんりゅう
Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 一回だけ・・
Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 うn
Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 いや
Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
A76 はぃ
Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 何の抵抗もない
Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 だったら入るなよ
Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 今がPHANTASYSTARだから・・「ぴーなっつ」かなァ
Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 ウン
Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 無いです
Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 即刻追放
Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 照れる
Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 下げたほうだね
Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 成金
Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 ハッ!?
Q87 メイプルに飽きた事はありますか
A87 戦士で飽きた
Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 新職業実装
Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 友達が転職したとき
Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 ミョミョもらいました
Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 わ~~かんね
Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 いすとりでMbukitorareta
Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 Pアイテムもっと安くしろ
Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 受験かなぁ
Q95 メイプルより大切なものはありますか
A95 LOVE&PEACE
Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 60%メイプル中毒です
Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 damare^^
Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 めいぽさいこぉぉぉ
Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 疲れる忍耐!!
Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 >>>>>>奏風のままにk<<<<<<受け取りなさい

このバトンに回答する / 回答した人を見る

【魔王再臨】サバイバルモード攻略したょー

2008–12–11 (Thu) 20:48
サバイバルモード。
それは、本編とは関係ありませんが、経験値を手軽に稼げる「格闘ゲーム」のようなものです。(知ってますよね(^^;))
僕は今まで、最高でも13連勝でした。
今回の方法を使えば、最低でも25連勝ぐらいはいけるのではないでしょうか。(僕は27連勝が最高記録です)

では本題。

まず、武将選択。
1:卑弥呼
2・3:立花ギン千代・伊達政宗

2と3は好きな順番でかまいません。
でも、R2とL2で押しやすい方を「ギン千代」にしておくといいです。

役割
卑弥呼:主戦力
立花ギン千代:必殺の切り札
伊達政宗:卑弥呼ピンチ時の控え

戦術指南

卑弥呼
体力60%以下になったら、すぐに武将チェンジ。
知っている人もいるでしょうが、卑弥呼の連打はサバイバルモードではかなり強いです。
最初に出すビーム連射で連続で体力を減らし、最後の太いレーザーで吹き飛ばす。
これだけで、OKです。
ただ、出すまで少し時間がかかる(チャージ攻撃だから)ので、敵が近づいてきたらで敵の背の方へ逃げましょう。
このとき、敵の上にいる時(空中で)を押せば敵をダウンさせれるので、追いかけ防止としていいかと。

注意:猛カクの場合、ビーム連射時のビームの右or左端に当たると普通なら離れるはずが「近づいてくる」ということがおきますので、注意してください。
まあ、その後のレーザー当てれば吹っ飛ぶので特に問題はないかと思いますが・・・
ガードされた場合はやばいですね・・・


立花ギン千代
こいつはのためにいます。
なかなかしぶとい奴や、軸移動ばかりしてくる奴がいる場合に使うといいでしょう。
チェンジしたら、を押します。(もちろん敵に当たる範囲内で)
当たれば、結構体力が減ります。(1~3戦目ぐらいなら一撃死だったような・・・)
ガードされても、武器が強化されるので大丈夫です。
ひたすらを連打しましょう。
ガードしかしてこないようなら、4回後に。
これで、敵を浮かせて、また連打。
これで勝てない人はいないはず。

注意:無双ゲージを一気に使うので、一度使うと一定時間使えません。


伊達政宗
先ほども書きましたが、こいつは卑弥呼ピンチ時の控えです。
基本、距離をとって左スティック+です。
とりあえず弾に当たれば、吹飛ぶので、連発していれば簡単に場外を狙えます。
こいつもピンチ(伊達の場合は体力50%以下かつ、コンボにハメられた)になったら、すぐにで無双奥義。
敵のコンボ中に連打していれば、絶対といっていいほど全ヒットするのでコンボ中に連打しておいて発動するのがいいでしょう。
最後の衝撃波で、敵を吹き飛ばしたら、また左スティック+の連発で。
また、敵の背を壁に密接状態にして無双奥義をやると、ほとんどの確立で、場外に落とせます。

注意:左スティック+でくうちゅうにいるときに攻撃を受けると、吹飛ぶことがよくあります。
なので、壁際にいたらすぐに真ん中に戻りましょう。(左スティック+使用)落ちちゃうことがあるので。

注意する武将(序盤ではたいしたこと無いですが、後のほうになってくると、かなり痛い一撃を放ってくることがあるので注意)

立花ギン千代:を使ってくることがあるので、極力ガードしましょう。
ガードしても、武器強化は止めれないので伊達政宗で逃げましょう。

徳川家康:こいつのも痛いです。青い太いレーザー(?)を3秒間ほど放ってきます。
結構痛いので、ガードしましょう。
こちらはギン千代のように武器強化は無いので、比較的安全です。

伊達政宗:(空中回転みたいなのをしながら、銃乱射してくる奴)
の使用頻度が高いです。アレをくらうとその場で倒れるので、距離をとりにくくなってしまいます。
もちろん左スティック+は場外になりやすいので注意。

遠呂智:攻撃前が無敵状態になる技があるので、攻撃のキャンセルがしにくいです。
伊達で場外をなれ宇野が利口だと思います。


最後に・・・
友達とやるときに、これを使うと嫌がられる可能性がありますので、お気をつけください。
友達が不愉快な思いになっても僕は一切責任をとりません ww
バイチャ

魔王再臨カッタョ~~

2008–12–05 (Fri) 19:50
最近ほとんどメイポしないで魔王再臨やってます。

なんでlvなかなか上がりません;;

てか今リアルタイムで吸わせてもらってる

奏kに・・・

これみたら怒るかな・・・
んじゃ
プレイ動画

続きを読む ⇒
テーマ→ゲームレビュー / ジャンル→ゲーム

ふりまでのできご㌧

2008–12–04 (Thu) 17:33
Maple0000 (3)
宇宙人の襲来!?カと思いました。

新しいパッチありましたね^^東京マップはどうやら100以上じゃないとかいけないらしいですね;;

かけらを地道に集めてるょ~

@この画像ではないんですけど、51lvになりました!!!!!!!!!!!!!!

という事はMC卒業;;butオルクエや迷路も出来る^^

レイsにつれてってもらうかなぁ(殴

んじゃメイポINしますね@ω@

 | HOME | 

おみくじ

プロフィール

シャム

Author:シャム
メイプル復帰

メインキャラが無事ヴァイキングになれましたー。


好きなアーティスト・・・
AKB48
シド
9nine
Aqua Times
ノースリーブス
渡り廊下走り隊
Berrys工房
SKE48

アイドル最高(*ノ∀゚*)

最近の記事

maple時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

BGM

クラシックMIDI ラインムジーク

リンク

このブログをリンクに追加する
