
--–--–-- (--) --:--

ネムネム_φ( ̄ー ̄ )@うざっぴー

2009–06–29 (Mon) 23:51
更新率悪くて更新しても気づかれてそうにもない((
まぁいいか

今日はA型自分説明書を紹介します
自分が当てはまるものをどんどん書いていきます
基本操作
□苦労性。
「キレイに並べたものを端からグチャグチャにされてゆく」「分かりやすく説明した事を横からゴチャゴチャにされてゆく」
□几帳面。じゃないよ、ホントは。めんどくさいと思っている。
□全然平気なフリがうまい
□クセに、そのせいで悩むから全然平気じゃない。「あぁあぁ、なんで平気なフリしたんだぁ。。」
□周りの評価がとにかく気になる
□嫌われてないか、恨まれてないか。すんごい気になる
□ああ!気になる気になる!
□家ではウジウジ、ウジ虫だ
□でも「ああぁぁーめんでくせーっ」ってなる
□なるのにまだ考えてる
□常に360度気を配るレーダーがついている。
□外面がいい。その分家では暴君
□失敗を指摘されるのがイヤだ
□だから完璧に期する。ゼンゼンだけど
□知ったかぶる
□のは植え込んだ知識を素直に使うから
□自覚はない。けど恥をかく、知らないところで。
□それた方向にまっしぐら
□あと気づくと曲がってたこと「あれ!?どっから間違ったっ?」そして今更戻れない。から痛い方向に進む。ズンズンズン
□何でも人に合わせようとする
□自分がガマンすればいいことだから、
□そうして言われる「人当たりがいい」と
□でも本当は要求したい
□でも強く要求できない
□のは相手を傷つけたくないから
□の裏に「嫌われたくないよー」ってゆー一心が見え隠れしている。チラチラ
□なんかいつも遠慮してる
□ぶつかる前にサクッと引く。激突なんて怖い。

あんましてると時間ないので
切りますw
また書くんで((
でわー
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

Ipotouchのバッテリー

2009–06–24 (Wed) 00:28
iPod touch のバッテリーを長く持たせる10の方法



iPod touch はフルに充電すると、音楽が最大22時間、ビデオで最大5時間再生が可能とカタログに記載されています。厚さが8mmの筺体にしては優秀なバッテリー性能です。
しかしながら、「外出中で充電が出来ない」「うっかり充電し忘れた」「とにかくもっと長く使いたい」という場合は、次に紹介する”10の節電方法”、を覚えておくとよいかもしれません。

1. メールの「自動チェック」設定を見直す
新規のメールが無い場合でも、メールをチェックするだけでバッテリーを消費します。

「設定」>「メール」>「自動チェック」、の頻度を下げる、または”手動”に設定することで、メールの確認による無駄な電力消費を抑えることができます。


2. こまめに Wi-Fi をオフにする
アクセスポイントが無い場所やネットワーク接続をしない時は、Wi-Fi をオフにしておきましょう。

「設定」>「Wi-Fi」、でオフにするか、Jailbreak済みの方は、専用のアプリ『WifiToggle』が便利です。


3. イコライザをOFFにする
音楽を再生する際にお好みの音質に変えられるイコライザー機能も、オフにしておくとバッテリーの節約になります。

「設定」>「ミュージック」>「イコライザ」、でオフにできます。


4. 最新のファームウェアにアップデートしておく
ファームウェアのアップデートの中には処理の効率化や、バッテリー管理の改良が含まれているかもしれません。

常に最新のファームウェアにアップデートしておきましょう。


5. バックライトの明るさを調節する
iPod touch の中で最も電力を消費する部品のひとつが液晶のバックライトです。出来るかぎり暗い設定にし、「明るさの自動調節」をオンにしておきます。


6. バッテリーのメンテナンスをする
バッテリーのコンディションは充電できる電力量に影響します。最低1ヶ月に1回は、「完全放電->フル充電」を行うようにします。


7. 自動ロックの設定を短くする
「設定」>「一般」>「自動ロック」、を出来る限り短くします。電池を最大限に節約するためには、「1分」の設定がお勧めです。


8. 使わないときはロックする習慣をつける
「自動ロック」を設定していても、使っていないときに画面が点灯しているのは電力のムダです。使用しないときは、スリープ/アウェイク ボタンでロックする習慣をつけておきましょう。


9. iPod touch を適温に保つ
アップルによると、温度が0℃から35℃の間が適温とのことです。冬の寒い日などは、上着の外側より内側のポケットのほうが効率よく電池を使うことができます。

逆に暑い日には、iPod touch から出る熱を逃がすように心がけます。厚手のシリコンジャケットをしたままでの連続使用や充電は注意しましょう。


10. よく使うアプリをホームスクリーンにまとめる
Jailbreak してインストールしたアプリや Web Clip のアイコンが複数ページにまたがる場合は、使う頻度の高いアイコンをホームスクリーンにまとめましょう。そうすることにより、ページ送りしてアイコンを探すというムダをなくすことができます。


まとめ
”常識”的なものや多少面倒なものも含まれていますが、これらを組み合わせて使うことで、大きな節電効果が見込めると思います。

利便性を重視しつつ長時間 iPod touch を使用したい場合は、以前紹介した「外部バッテリー」を使うという方法もあります。
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

IE8日本語版正式ダウンロード開始!!!

2009–06–23 (Tue) 00:04

Internet Explorer 8

【 紹介 】
ついに正式版「Internet Explorer 8」がダウンロード可能になりました!
さらに、高速化されたようです。世界最速のブラウザIE8になったのでしょうか?!

かつてない新機能!というぐらいの新機能が追加されました\(^o^)/
いくつか紹介します。
Web スライス
Web ページ内の “気になる情報” だけを切り取って、Internet Explore 8 に保存できます。
切り取った情報は、[お気に入り] バー に登録され、ワンクリックで最新情報を閲覧できます。

アクセラレータ
ページ内の気になった文字を選択してワンクリックするだけで、選択した文字を元に検索したり、地図を表示したり、翻訳結果を確認することができます。

xpのパソに入れてみたけど、なんかびみょう
@今日は期末さいしゅうびガンバンなきゃだ(^O^☆♪
バイッチャ(o^^o)
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

ショッキング(T ^ T)

2009–06–21 (Sun) 20:16
本日二度目の更新

ぐっ・・・・
アクセス数減ってる・・・
畜生・・・
PSPはやっぱ薄いのかな?

何か新しい要素を取り入れてみるかな
ほしい要素はあるかーー!?
無いかな;;

コンテンツとして何か考えておきます・・・
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

部活がないって暇~

2009–06–21 (Sun) 14:15
暇すぎる人のために⊂(^ω^)⊃バトン
Q1 (・∀・){やあやあ
A1 やあやあっ
Q2 (・∀・){君暇人だろ?
A2 暇だよ
Q3 (・∀・){だと思った←
A3 そうかそうかw笑
Q4 (・∀・){暇だから相手しろよ
A4 お話しよー
Q5 (・∀・){好きな漫画なに?
A5 REBORN! 銀魂 黒執事 ネウロ
Q6 (・∀・){好きな映画なに?
A6 アニメ系
Q7 (・∀・){好きな食べ物なに?
A7 チョコレート
Q8 (・∀・){好きな飲み物なに?
A8 普通にお茶
Q9 (・∀・){好きな場所どこ?
A9 自分の部屋
Q10 (・∀・){好きな色なに?
A10 黒と赤
Q11 (・∀・){好きな人だれ?
A11 キャラが好き←
Q12 (・∀・){好きな本なに?
A12 単行本と小説
Q13 (・∀・){好きなスポーツなに?
A13 バドミントン☆
Q14 (・∀・){へーえ
A14 ふははw
Q15 (・∀・){お疲れ!じゃあ今のの嫌いver行こうか!
A15 れっつごー
Q16 (・∀・){めんどい?分かったよ
A16 言ってないよw
Q17 (・∀・){ところで今何してんの?
A17 テレビ見てる
Q18 (・∀・){僕は勉強!
A18 まじでか
Q19 (・∀・){数学とかむずくね?
A19 数学嫌い
Q20 (・∀・){・・・・
A20 なんで黙るの
Q21 (・∀・){アイス食べたい!
A21 知らね←
Q22 (・∀・){買ってきて!
A22 嫌だよ
Q23 (・∀・){え、PC上じゃ無理?
A23 うーん、うん
Q24 (・∀・){まあそれもそうか..
A24 納得しちゃった
Q25 (・∀・){じゃあさ、恋の話でもしようぜ!
A25 えー
Q26 (・∀・){恋人に求めるものBEST3!
A26 いってみよう
Q27 (・∀・){1!
A27 ギャップ
Q28 (・∀・){2!
A28 束縛
Q29 (・∀・){3!
A29 優しさ
Q30 (・∀・){告白するなら電話or直接orメール
A30 直接といいつつ電話とか
Q31 (・∀・){しかし、ぶっちゃけメールはなくね?
A31 ないよねー、
Q32 (・∀・){男なら当たって砕けろだし!
A32 ですね!
Q33 (・∀・){今恋してんの?
A33 してなーい
Q34 (・∀・){健闘を祈るよ笑
A34 ありがとう
Q35 (・∀・){そろそろ飽きた!
A35 まじかい
Q36 (・∀・){でも50までがんばろーぜw
A36 がんばろうか
Q37 (・∀・){さあ!ついてこい!
A37 ついてこーっと
Q38 (・∀・){好きな芸人BEST3!
A38 れっつごー
Q39 (・∀・){1!
A39 ロザン
Q40 (・∀・){2!
A40 次長課長
Q41 (・∀・){3!
A41 オードリー
Q42 (・∀・){ここで一発芸をどうぞ☆
A42 え、っと…ブリッジ!Σ
Q43 (・∀・){・・・・乙!
A43 すべったね、うん
Q44 (・∀・){眠いよー
A44 私もだよ
Q45 (・∀・){どらえもんとどらみちゃん一緒に住むとしたら?
A45 どらえもん
Q46 (・∀・){ちょwスペアポケットあればいいとかいう考えなしでしょ
A46 なしなしw
Q47 (・∀・){しんちゃんの父ひろしより足の匂い強烈だったりする?
A47 するのかなー?
Q48 (´Д`){・・・
A48 ………、笑
Q49 (・∀・){さてと次でらすとだ!
A49 やっとだ
Q50 (・∀・){最後にひとことどうぞ☆
A50 お疲れ様でしたー、楽しかったです☆


テーマ→MHP2ndG / ジャンル→ゲーム

PSPGO発売

2009–06–20 (Sat) 16:37
[PR] 人気のゲーム
SCE(ソニー コンピュータエンタテイメント)がPSP Goを公式に発表しました。
残念ながら、デザインにおいて流出画像に間違いは無かったようです。

詳細は続きへどうぞ

ソース:http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/03/news032.html

改めて、PSP Goです↓


■発売予定日:2009年11月1日
■価格:約2万6800円

高いですね。
16GBのフラッシュメモリが内蔵されてるので、この価格はしかたないでしょう。

■外寸:約128×16.5×69ミリ(幅×高さ×奥行き)
■重量:約158グラム

かなり小さめです。

■ディスプレイ:3.8インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶、480 × 272ピクセル 1,677万色

なんとディスプレイサイズが小さくなってます。
解像度は従来のまま。
つまりドットピッチが小さくなってるので、従来のPSPよりかなり高精細に見えるんじゃないでしょうかね。

従来のPSPは4.3インチなので、ドットピッチを計算してみると
arctan(480/272) = 60.461
cos(60.461)×4.3 = 2.120
2.120(inch) × 25.4 = 53.847(mm)
53.847/272 = 0.198(mm)

だったのに対し、PSP Goは
arctan(480/272) = 60.461
cos(60.461)×3.8 = 1.873
1.873(inch) × 25.4 = 47.586(mm)
47.586/272 = 0.175(mm)

となっています。

■メモリースティックマイクロ スロット搭載

メモリースティック デュオが使えないようです。
そのかわりにメモリースティック マイクロのスロットを搭載。
メモステマイクロなんて存在すら知りませんでした。


SanDisk メモリースティック マイクロ(M2) 8GB SDMSM2-8192
SanDisk
Amazon.co.jp で見る


その他の仕様は、上記のソースのリンクをご覧下さい。

PSP GoはUMDが使えませんが、PSP-3000も併売するようなので、これからのゲームがUMDで発売されなくなる、ということにはならないでしょうね。

デザインが不評、価格が高め、UMD廃止、ということであまり売れる気がしないPSP Goですが、ソニーがまだ明かしていない策略(があるならそれに)期待したいところです。

テーマ→PSP / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

おみくじ

プロフィール

シャム

Author:シャム
メイプル復帰

メインキャラが無事ヴァイキングになれましたー。


好きなアーティスト・・・
AKB48
シド
9nine
Aqua Times
ノースリーブス
渡り廊下走り隊
Berrys工房
SKE48

アイドル最高(*ノ∀゚*)

最近の記事

maple時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

BGM

クラシックMIDI ラインムジーク

リンク

このブログをリンクに追加する
