スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔王再臨】サバイバルモード攻略したょー

2008–12–11 (Thu) 20:48
サバイバルモード。
それは、本編とは関係ありませんが、経験値を手軽に稼げる「格闘ゲーム」のようなものです。(知ってますよね(^^;))
僕は今まで、最高でも13連勝でした。
今回の方法を使えば、最低でも25連勝ぐらいはいけるのではないでしょうか。(僕は27連勝が最高記録です)

では本題。

まず、武将選択。
1:卑弥呼
2・3:立花ギン千代・伊達政宗

2と3は好きな順番でかまいません。
でも、R2とL2で押しやすい方を「ギン千代」にしておくといいです。

役割
卑弥呼:主戦力
立花ギン千代:必殺の切り札
伊達政宗:卑弥呼ピンチ時の控え

戦術指南

卑弥呼
体力60%以下になったら、すぐに武将チェンジ。
知っている人もいるでしょうが、卑弥呼の連打はサバイバルモードではかなり強いです。
最初に出すビーム連射で連続で体力を減らし、最後の太いレーザーで吹き飛ばす。
これだけで、OKです。
ただ、出すまで少し時間がかかる(チャージ攻撃だから)ので、敵が近づいてきたらで敵の背の方へ逃げましょう。
このとき、敵の上にいる時(空中で)を押せば敵をダウンさせれるので、追いかけ防止としていいかと。

注意:猛カクの場合、ビーム連射時のビームの右or左端に当たると普通なら離れるはずが「近づいてくる」ということがおきますので、注意してください。
まあ、その後のレーザー当てれば吹っ飛ぶので特に問題はないかと思いますが・・・
ガードされた場合はやばいですね・・・


立花ギン千代
こいつはのためにいます。
なかなかしぶとい奴や、軸移動ばかりしてくる奴がいる場合に使うといいでしょう。
チェンジしたら、を押します。(もちろん敵に当たる範囲内で)
当たれば、結構体力が減ります。(1~3戦目ぐらいなら一撃死だったような・・・)
ガードされても、武器が強化されるので大丈夫です。
ひたすらを連打しましょう。
ガードしかしてこないようなら、4回後に。
これで、敵を浮かせて、また連打。
これで勝てない人はいないはず。

注意:無双ゲージを一気に使うので、一度使うと一定時間使えません。


伊達政宗
先ほども書きましたが、こいつは卑弥呼ピンチ時の控えです。
基本、距離をとって左スティック+です。
とりあえず弾に当たれば、吹飛ぶので、連発していれば簡単に場外を狙えます。
こいつもピンチ(伊達の場合は体力50%以下かつ、コンボにハメられた)になったら、すぐにで無双奥義。
敵のコンボ中に連打していれば、絶対といっていいほど全ヒットするのでコンボ中に連打しておいて発動するのがいいでしょう。
最後の衝撃波で、敵を吹き飛ばしたら、また左スティック+の連発で。
また、敵の背を壁に密接状態にして無双奥義をやると、ほとんどの確立で、場外に落とせます。

注意:左スティック+でくうちゅうにいるときに攻撃を受けると、吹飛ぶことがよくあります。
なので、壁際にいたらすぐに真ん中に戻りましょう。(左スティック+使用)落ちちゃうことがあるので。

注意する武将(序盤ではたいしたこと無いですが、後のほうになってくると、かなり痛い一撃を放ってくることがあるので注意)

立花ギン千代:を使ってくることがあるので、極力ガードしましょう。
ガードしても、武器強化は止めれないので伊達政宗で逃げましょう。

徳川家康:こいつのも痛いです。青い太いレーザー(?)を3秒間ほど放ってきます。
結構痛いので、ガードしましょう。
こちらはギン千代のように武器強化は無いので、比較的安全です。

伊達政宗:(空中回転みたいなのをしながら、銃乱射してくる奴)
の使用頻度が高いです。アレをくらうとその場で倒れるので、距離をとりにくくなってしまいます。
もちろん左スティック+は場外になりやすいので注意。

遠呂智:攻撃前が無敵状態になる技があるので、攻撃のキャンセルがしにくいです。
伊達で場外をなれ宇野が利口だと思います。


最後に・・・
友達とやるときに、これを使うと嫌がられる可能性がありますので、お気をつけください。
友達が不愉快な思いになっても僕は一切責任をとりません ww
バイチャ
スポンサーサイト

« 魔王再臨カッタョ~~ | HOME |  メイポ100問バトンィクZE »

コメント

サバイバルモード今さっきはじめてやってきた。40連勝でストップしたよ。

つかこれ戦法っていえるのか。要はゴリ押ししてくれっていってるようなもんじゃないか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えと、ブログのネタって意味だよね?

なるべく誰も本名NGの方向で、冗談程度に使うのはいいよb

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://pspyuta.blog43.fc2.com/tb.php/120-4f7e7bdb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

おみくじ

プロフィール

シャム

Author:シャム
メイプル復帰

メインキャラが無事ヴァイキングになれましたー。


好きなアーティスト・・・
AKB48
シド
9nine
Aqua Times
ノースリーブス
渡り廊下走り隊
Berrys工房
SKE48

アイドル最高(*ノ∀゚*)

最近の記事

maple時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

BGM

クラシックMIDI ラインムジーク

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。